鍵屋ロックス

鍵屋ロックス 【大阪市】

大阪の鍵(カギ)トラブル24時間緊急対応いたします。 0120-998-692

サイトTOPページ

ブログ

2024/03/06

元阪神タイガース 濱中治さんにWEBマガジンのインタビュー受けてきました

もしよかったらご覧ください 
記事はこちら↓

https://www.business-plus.net/interview/2403/k8686.html

2022/07/04

お詫び

 7月2日(土)深夜から au電話の通信障害により、お客様からのご依頼等の電話が繋がらなかったことを、お詫びいたします。現在は復旧しております 迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

2021/12/09

交換できないと諦めていたレバーが プッシュプルに

 20年ほど前まで三共アルミから販売施工されていた扉の初期ロットは GOAL製のレバーハンドルでした。これはレバーが重く年数たってくると色剥げと同時に 重みでレバーが下がってきてしまいます。交換するにも同じものはメーカーから出荷もされません、お客様も諦めておられたのですが 使い勝手のいいプッシュプル錠に交換することができました。シリンダーの方も防犯性の高いディンプル錠に交換いたしました・同じように困っている方がいましたら 一度ご連絡ください。

2020/12/15

古い建物なので諦めているという方、諦めないでください!

先日 築43年というマンションに行ってまいりました。握り玉をレバーに 鍵を暗証番号に出来ないかというご相談を受け、メーカーが指定していない型番の錠前に 扉等々加工を加え無事取り付けることが出来ました。全く違和感もなく、かなりきれいに付けれたかと思います。暗証番号、カード、さらに指紋認証でもお使いいただくことが出来ます 外観がグレードUP しただけではなく、もちろん防犯性もUP! オートロックにできるので鍵の締め忘れもなく さらに鍵を持たなくていい、子供に鍵もたさなくていいという生活に変わります。『鍵持たなくていいのがこんなに楽とは!』『もう鍵持つ生活には戻れない』と皆さんおっしゃいます 貴方様のおうちにもいかがですか? 無理だろうと諦める前に、ご相談だけでも受け付けておりますお気軽にご連絡ください。

2020/06/22

引き戸にもオートロックを

 先日、引き戸にもオートロックをつけれるのかということで 伺ってまいりました。
施工させていただいた商品は オートロックは当然ながら、解錠方法が,指紋認証、カード、暗証番号、スマホ、更にはスマホとの連携で、スマートキーシステムなど たくさんの方法が選択できることです。
スマートキーシステムは スマホを登録していただくと家の前まで来ると鍵が自動で解錠される機能です。
お父さん、お母さんは スマホでのスマートキーで、学校帰りのお子様は指紋認証で 実家のご両親などには、カードなどなど
生活スタイルにあった解錠方法で 鍵の締め忘れや鍵を持たずに外出など 日頃のちょっとしたストレスから開放されます。
取り付けさせていただいたお客様からも 数日後、鍵を持って出ないことがすごく楽で 思ってた以上に便利だとお声いただきました。

2020/01/16

出会って一目惚れ

鍵のお話ではないのですが 
先日ホームセンターのペットコーナーで、
ふと目に止まった金魚が一匹
その金魚を見たときに一目惚れ!  
その子の額には なんと、鍵穴の模様が 
これは運命の出会いだと思い即購入いたしました。
それがこの子!!(右の画像参照) 
ワンピースの大ファンである私の水槽は水草ではなく ルフィーたちが並んでます
その間をスイスイ気持ちよさそうに泳いでます。

2019/04/16

民泊

民泊施設、ここ数年この言葉をよく聞くようになりました。
その民泊施設で多いトラブルが鍵のトラブルのようです、民泊業者様からのご相談が増えています
ホテルや旅館とは違い受付がない民泊ですので、対応時間も限られていますし
鍵の受け渡しや鍵の紛失など、トラブルが絶えないようです。
そこでうちのほうでご提案させていただいてるのが、鍵のいらない暗証番号で開けれる錠前です。
暗証番号式といっても 電気式、電池式、非電力型、さらにはオートロックの有無まで様々です。
暗証番号もワンタッチで変更できる商品も多々ありますし
民泊業者様やお客様のニーズにお応えしながら最適なものをご提案、施工させていただいております。
鍵の受け渡しや、持ち運びをなくすことで、従業員やお客様のご負担をなくすことができます。
右の画像は 引き戸でさらに電池交換等の手間のかからない非電力型が希望ということで 
施工させていただいた一例です。
大阪の鍵(カギ)のトラブルやお悩みは、鍵屋ロックスにご相談ください!

2019/02/28

ドアクローザー交換

 数十年使っているドアクローザーの交換してきました。
古くなるとパッキンが痛んだりして オイルが漏れだし(画像参照)、バタンとすごい勢いでしまったり 最後までしっかり閉まらなくなったり
普段使えてる時は気にもならないものですが いざ調子悪くなるとなかなか問題児です。
古いものだと同じ商品がなくなっていたりします が 同性能部品との交換は可能です
お気軽にお申し付けください。
大阪の鍵(カギ)のトラブルやお悩みは 鍵屋ロックスにお任せください!

2019/01/01

新年あけましておめでとうございます。

 昨年は御贔屓賜りましてありがとうございました。
本年も大阪の鍵トラブル、鍵交換など 迅速に対応してまいります
お気軽にお電話でのご相談お待ちしております。

2018/12/14

暗証番号式電気錠の開錠

 大阪市淀川区某所に 暗証番号式電気錠の開錠に行ってまいりました。
電池式で電池が切れたことが原因で錠前が作動しなくなり 鍵が開かなくなってました。
そういった時のため エマージェンシー用のカギがついていてそれがあれば開くのですが
賃貸での契約上暗証番号のみでの使用だったようで 住人様は鍵を持っておりません
さらにそのシリンダーも ディンプルタイプのハイセキュリティーシリンダーでピッキングによる開錠は不可能です
でも扉さえ開けて電池を入れ替えれば通常通り使えるようになるので 壊さずにお開けしてあげたい
ということで頑張ってみました。
奮闘の末 なんとかつぶさずに開けることができ 一安心しました。

もし他所にお願いして 破壊になるといわれたら 当方に1度ご相談ください
できるだけつぶさずに開ける方法を考えたいと思います。
大阪の鍵(カギ)のトラブルやお悩みは 鍵屋ロックスにお任せください!

logo

  • 名称:鍵屋ロックス
  • フリガナ:カギヤロックス
  • 住所:〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路2-11-40
  • TEL:0120-998-692
  • FAX:06-6320-6692
  • 公式サイト:https://kagiya-locks.com
    • 固定電話番号:06-7653-7676
    • 営業時間:24時間対応